枝魯枝魯

常連のMちゃんマザーが食事に行くついがあると言うので我々の予約もお願いしてもらったところ、なんと予約時から3ヶ月後の、それも夕方5時半開始という、ビミョーな日取りで席が取れたのだった。食事を終えた客が次の予約をして帰るため、そういう混み混み状況になっているみたいだけど、5時半、7時半、9時半、そして11時半と、4回転させてもカウンター12人ほどが連日ビッシリというのもスゴイ。

・先附 〜お豆のすりながし(じゅん菜、生とうもろこし、いくらと)
・前菜 〜茄子づくし(茄子とヨコワ、生ハムソースのせ、落花生ソースのせ 等)
・吸い物
からし菜で合えたご飯、若鮎、鶉卵の南蛮漬のせ
・イサキのお刺身・サラダ仕立て
・焼き物 〜豚肉、ハタケシメジ、各種お野菜を2種のソースで
・揚げ物 〜生食用とうもろこし、オクラのウニ添え
・そうめんの焼き鱧のせ(漬物とお味噌を混ぜながら)
・デザート(白桃のジェラートのオリーブオイルがけ 他)

この内容のコースが4000円弱。そりゃあ流行るわー。
一品一品の味はどうかというと、正直言ってどれも及第点程度かなぁ。たとえばアイデアあふれるはずのソースは、ちょっと甘みが勝ちすぎていて、そこまで手の込んだことをする必然性があまり感じられなかったり・・・。
もちろん、次から次に出てくるお料理のエンターテイメント性は十分あるから、友達とワイワイ食べれば満足満足、のお店なのでした。