2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖朝

香港粥熱にお悩みの方々へ。 大阪には特効薬がなくて困っていたけれど、香港「糖朝」の出店のお粥は、ちょっといい感じです。うん、根治はしないが、対症療法にはなります! 青山に「糖朝」が出来たと聞いて、ええなぁ〜と指をくわえていたら、あれよあれよ…

梅田はがくれ

なんとこれまで「梅田はがくれ」未体験。11時45分ごろ第3ビル地下2階に着くとすでに行列ができていたけれど、お客達も心得たものでツルツルっと食べてサッサと出て行くから、すぐにありつけた。イキのいいアンちゃんが、葱、おろし大根をパッとかけて、す…

エル・ポニエンテ カルボン

気取らずワイワイ騒いで楽しんでほしいというコンセプトらしく、終始リラックスで、いつものごとく大酔っ払い状態に…。(お手洗いの明るくエッチな意匠にも注目〜。)嬉しいハプニングは、デザートのお皿にはスペイン語で「お誕生日おめでとう」とチョコで書…

ビーゴリ

sgymの一級建築士二次試験終了お祝い会を、天五中崎通商店街のビーゴリさんで。sgymが現世(?)に戻ってきてめでたいことこの上なしのハッピーな大酔っ払いな夜となりました。 アミューズ…タプナード、リエット、小玉ねぎのオイル漬け 前菜の盛合せ パスタ…