梅田はがくれ

なんとこれまで「梅田はがくれ」未体験。

11時45分ごろ第3ビル地下2階に着くとすでに行列ができていたけれど、お客達も心得たものでツルツルっと食べてサッサと出て行くから、すぐにありつけた。

イキのいいアンちゃんが、葱、おろし大根をパッとかけて、すだちをギュッと絞り、「はい、ここで生じょうゆを二往復半!」と説明つきで作って出してくれる。言われたとおり、混ぜないで2本程ずつ勢いよく吸い上げると、うーん、さすが皆がお薦めしてくれるだけあって、美味美味。香川で食べたうどんみたいだ〜。

竹輪と南瓜と半熟卵の天ぷらも頼んだけど、これだけじゃ全然足りない!次回は、うどんダブル&天ぷらですね。