ほまれ(寝屋川)

以前から噂はかねがねの、某夫妻一押しのお寿司屋さんに連れてってもらいました。カウンター10席ほどのお店は、こざっぱりした今風(?)の設えながら、作り付けのベンチ椅子の座り心地の良さのせいなのか、お客を全く緊張させない雰囲気。人気店みたいで、私たちがいる間も、次から次に来るお客さんを何人も断ってらした。遠慮なく注文して、お酒もほどほどに飲んで、それで4人で22,000円。「美味しくて、安くて、感じがよくて、居心地がよい」とくれば、近所に住んでたら、そりゃあまずは足が向くわなぁ・・・。
おまかせで頼んだお刺身盛りに「たまめ」という見知らぬ魚が。大将に質問したら、「別名"フエフキダイ(笛吹鯛)"っていう、こんな魚。」と、魚の本を出してきて、写真を見せてくれました。なかなか釣れない、珍しい魚みたい。(ハマフエフキとは、違う魚)

<食べ物>

<飲み物>※私の注文分だけ

  • 生中
  • 磯自慢
  • 奈良萬(無ろ過生酒)

Sushi Dining ほまれ

  • 住 所:寝屋川市日之出町2-5
  • 電 話:072-820-1808
  • 営 業:火-金11:30-13:00,17:00-21:30、土日祝16:00-21:30、月休