なだ萬

雨。ロイヤルホテルで待ち合わせというので、どこかと思ったら、「なだ萬」だった。内容は先取りの松茸懐石だったけど・・・。なんとも印象の薄い・・・。

  • 食前酒(花梨酒)
  • 先付(そうめんを寒天でとじて、うに卵を載せ、出汁をはったもの)
  • 吸物(鱧と松茸の土瓶蒸し)
  • 造り(いか、よこわの焼霜)
  • 八寸(コーンのスープ仕立て、胡瓜と鮎のウルカ和え、鱧の皮・ウニ・長芋のにこごり、鮎の煮しめと銀杏、もう一個忘れた)
  • 焼物(加茂茄子の田楽)
  • 煮物(茶碗蒸し)
  • 御飯(松茸ご飯)
  • 止椀(なめ茸の赤だし)
  • 香の物
  • デザート(ところてんみたいなもんに、苺か赤ワインから作ったソースが載ってる)
  • 和菓子/抹茶

男子2名の痴漢に会った話が、妙に、鮮烈。それ以外に、何話したのか、さっぱり思い出せず。(時間の無駄)