深夜の「こまいち」

土曜ということを忘れ、新地に深夜メシを食べに行ってフラれ、天五の交差点ちょい北にある「こまいち」へ。中瓶1本で、お寿司や小鉢をちょい食いして、鳥なんうどん。3時過ぎててもお店は満員、どこかアジアンなパワーにあふれておりました。(「こまいち」午前11時〜翌朝7時、火曜休み)
T君情報。点滴だけうってると、美肌になるんだそうな。不純物が一切なく、身体に必要な成分のみだから。ついでに痩せるし、断食道場ならぬ「点滴道場」やったら、はやるんじゃなかろうか。
それとそれと、新地の「田中バー」がなくなったそうな。
新三浦(大阪)がたまたま事業拡大しようとしていた矢先に鳥インフルエンザ騒ぎが起きて、弟さんも保証人になってはったため、お店を閉めざるを得なかったらしい。でも、スカイビルの地下の焼き鳥屋さんは存続とのこと。