サルバトーレ・モレッティエリ


  • Salvatore Molettieri(サルバトーレ・モレッティエリ)
    Taurasi Vigna Cinque Querce 1998(タウラジ・ヴィーニャ・チンクエ・クエルチェ)

Bigoliさんに持ち込みで。
ナポリのドゥオモ近くのエノテカで、無愛想な店主に箒で追い出されそうになりながら(?)ゲットした品を、tomoくんの誕生日祝いに放出!

飲んでビックリ。すごいワインに出会ってしまった・・・。
なんという豊かな果実感。
この98年はもう一生飲めないんだろうと思うと、この日に戻って、もう一度チビチビ(独り占めして)飲みなおしたいほど。
が、気を取り直して、すぐに新しいヴィンテージ(2000年と2001年)を6本ほど購入しました。さっそく試飲したところ、まだ固かったので、あと2,3年で飲み頃になるはずです・・・。